« ニコ生情報少し訂正 | メイン | GWの狭間に »

え?そこにツッコミ?

先日20日、「タックスヘイブン」のテーマでのニコ生さんの仕事が無事に終わった。財政学者金子さんのトーク炸裂でたいへん面白かったが、観てくださったみなさん、どうでしょう?コメントくださったみなさま、どうもありがとうございますー。やはり人間こーいったコトにも慣れるもので、第一回目の出演(2011年11月、ナオミクラインの『ショックドクトリン』に関して)のときよりはコメントを拾うことができた。が!「中山は髪の毛を自分で切っている?」(クエスチョンマーク、ついてた?)のコメントには、そこにツッコミかっっ と思わず説明中の事柄を忘れそうに... 。いやー美容院には行っておくもんですなー、はははは   あと、「タックスヘイブンとオフショアは同じではない」のコメントがあって、はい、もちろん違うんですが、説明端折りすぎましたね...。 今期の講義の受講者のみなさんにはやがて説明するんで、ご容赦を~。

金子さんは相変わらず忙しく、昨日もまた帰って原稿を書くとおっしゃっていた。最近は脱原発とエネルギーの問題に相当コミットしていらっしゃるので、ホントがんばってほしい。出たばっかりのご著書をいただいた。わあーい!(コレ↓) 

20120420.jpg

なんか著者の組み合わせがすごいが、児玉先生とは幼馴染なのですねー。読みやすいし面白いです。オススメ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年4月21日 13:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニコ生情報少し訂正」です。

次の投稿は「GWの狭間に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。