« ニコ生情報(11月8日) | メイン | とても「頭にきた」こと(やや長いです) »

ニコナマ発言ひとつ訂正

えー、昨晩いちおう無事に(?)ニコナマ出演おわりました; 見てくださったみなさま、ありがとうございましたー。コメントやツイッターの文字は全然みる余裕がなかった、というか目の前のモニター画面でちらっとわが身をみたとき、こりゃ見るのをやめておこうと思ったわけです。見たらアガルわ、と; ところでNさんから依頼を受けたとき、「いやーその日は授業もあって、しかも誕生日なんですよねー」と言ったために番組の最後にNさんがまさかの誕生日暴露発言!いや、隠しておきたいようなモノでもないですが、「お誕生日おめでとうございます」のテロップが流れたときにはさすがに気恥ずかしい感じでー 録画見るのが怖いっす。見ないでおこうかな(事態の改善にはならない)

ま、それはいいとして、番組の中でイギリスのフォークランド紛争にふれたとき、「二人の禿男がカツラをめぐって争う」と言った人がいると紹介したのですが、それは「櫛をめぐって争う」の間違いでした。要らないモノをめぐって争うというハナシなので、カツラだったら要るやん!(そんなツッコミ、あったのかな…) 謹んで訂正させていただきますー。ちなみにこれを言ったのは、ボルヘスですねー。さすが冴えたこと言いますよねー。

しかしゼミなどではなぜか誕生日が知られており(;)、ゼミ時に3年ゼミ幹くんがお菓子をもって登場。気を使わせちゃってごめんよー。ありがとうー。でもすごく立派なアップルパイ!!ゼミ終了後にみんなで食べました!包装もかわいい、大学付近の某Jasmin菓子店の傑作です。(隣の一品はまだ食べてない。今日みんなで食べようかしらん)

20111108a.jpg  20111108c.jpg

Mちゃんがもってきた中国土産の落花生飴もあったので(アップルパイの右肩付近に写ってるモノ)、お菓子祭りのようであった。こちらもとてもおいしかったが、この箱のデザイン、たまらんっす。

20111108b.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月 9日 09:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニコ生情報(11月8日)」です。

次の投稿は「とても「頭にきた」こと(やや長いです)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。