« およそ6万人 | メイン | 豚は空を飛ぶ »

研究合宿が中止に

本日から一泊で金沢入りし、教科書プロジェクトの研究会合宿の予定だったのだが、出かける前にメールチェックをしてみると、何と関西方面から北陸への電車がすべて運休で金沢入りできないとの連絡が!それでは仕方ないと朝の7:30からNニシヤさんのS氏と電話で相談し、合宿は延期となった。さっそくインターネットで飛行機の払い戻しをしてみると、「天候不良の欠航扱い」でキャンセルチャージもタダ。宿泊のほうは手配をしてくださったS先生にお任せしてしまったが、どうだっただろう?ともあれ、こうして今日明日の合宿は「なかったこと」になり、ぽっかりと2日間のフリーデイ! 

ここのところあまりに忙しく、カゼもなおらないまま全力疾走中みたいな感じだったので、金沢の「熱い」夜とホテルについた温泉(それかよ)の楽しみがなくなったのは残念とはいえ、ちょっとほっとした。午後遅くなるにつれ東京地方は文字通りの暴風域に入ったので、しっかり戸締りをしてウチにこもる(まー、原稿の続きをやっているだけなんだが)、というのがちょっとイイ感じであった。気晴らしに夕餉の買い物にでると、駅前に大きな人だかり、まさかと思ったがその時間、まさかのK王線も含め、首都圏のすべての電車が止まっていたのだった…出かけた先で足を奪われたみなさんには申し訳ないが、今日はぬくぬくと過ごしました… 。今日はシンデレラ時間で寝ちゃったりしようかなー。らら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13229

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年9月21日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「およそ6万人」です。

次の投稿は「豚は空を飛ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。