« 7月にキエフ | メイン | えーお笑いを一服 »

GWも無事終わり…

GWが無事終わり、拙ブログのお休み(自主休業)も終わって大学の授業も再開である。今日は、過日がお誕生日だったMミンのためにみどりんが相変わらず玄人的腕前でケーキを作ってきて、ゼミ後のお祝いお茶会となった(あ、下の写真ではMミンの里帰り土産の栗タルト(大好評!)と一緒に写ってますねー。このケーキ、ほんとうは文字飾りがあって、さらに立派だったそうです)。さっそく公開しちゃいます。

110509b.jpg

本日のゼミ報告者ちあきも次の授業前にダッシュでお祝いしました。
110509a.jpg

幸福な院生K平くん、「一緒に祝ってほしい」というご指名あって、研究中のところを顔を出してくれました。

110509c.jpg

話題になったのが「ここのゼミ生はケーキ(ホール)を作れる人が多数いる」ということ。たしかに4月某日に催された「THE近場でBBQ大会」(?)ではOBのCくんがこれまた立派なチーズケーキをつくってきてくれたのでした…(下記写真はBBQの野外テーブル。うーんすでに懐かしい!(というか純粋においしかった)。超学年企画の楽しい集いでしたねー)

1104BBQ.jpg

もちろんみんながケーキ作り得意というわけではなく、「メレンゲ」とはなにか、後でこっそり検索しようと思ったという人々もいたのでしたが… 。
そんなわけでゼミや大学的日常も新たに始まり、ゼミの議論もギンギンに再開です(あー盛り上がった)!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13199

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年5月 9日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月にキエフ」です。

次の投稿は「えーお笑いを一服」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。