« 「この場所で生きる」こと | メイン | またそれかよ、と言わないで »

春遠からじ

異常に寒い3月下旬のトーキョーである。毎日ぐらぐらと余震が続く。が、明日28日からは大阪・摂南大学でPM(ポスト・マルクス)研究会が開催され、初日の第2セッションでは昨年出した拙著を立命館大のS山先生がコメントしてくださるという。拙著は今や考えるだけでキューっと胃が痛くなる(ホントに)未熟なものだが、ありがたいことなので出かけていく。まー拙著はともかく、「核の経済的次元」のテーマなどは今、まさに議論したいところである。
 それでも翌日朝には急いで帰ってくる予定である。29日は卒業・修了の学位授与式だ。学外の大きなホールで行う正式の式典は中止となって学内(といっても@アゴラ・グローバル(ガッコウのタームでいえば講堂ってとこか)。いつ見ても変な名前;)でこじんまりとやるらしい。506付近のゼミ生諸氏のために、今年も晩にはささやかなお祝い会を行うことにした。旅立ちの日を迎えるみなさんも、送るみなさんも、久しぶりに少しおしゃべりなどして、活力を得てほしいと思っている。冬来たりなば春遠からじ!である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13186

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年3月27日 09:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「この場所で生きる」こと」です。

次の投稿は「またそれかよ、と言わないで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。