« 神戸大でも上映決定! | メイン | 渡辺京二先生おめでとうございます! »

寝ても覚めても

よく調べてみるとレイキャビクはそこまで寒くはないらしく、せいぜい冬の北海道と同じぐらいだと知人が教えてもくれた。ほっ しかし冬の北海道、実はよくシラナーイ、ワカラナーイ。かつて一度研究打ち合わせで冬に小樽に行ったことがあったが、道で滑って転んだことしか覚えていなーい(ばか?)。ともあれフライトを予約し、ホテルも押さえた。ホテルはグンナル監督にきいて、お勧めホテルのサイトを調べて決めたのだが、なぜか「三日以上宿泊のお客様に無料で『冬のミステリーツアー』付き!オーロラが見られます!」のホテルに決めている…。我ながらアホを通り越して…。いや、でも昼間はちゃんと仕事しますし!オーロラ見えるのは夜だから!って問題は寒さだろうが!(とみずから突っ込んでみる)

こうして寝ても覚めてもアイスランドのことばかり考えているという、そんな先日、新宿を歩いていると、まーわが街トーキョーにはしばしばあることなのだが、巨大な広告が何枚も繰り返し目に飛び込んできた。えっ「オーロラプレ○ソ」?!男優さんと女優さんが探検隊みたいなフード付きコートを着て缶コーヒーを飲む背景にオーロラ… ついにアイスランドにおかされて目がおかしくなったかと一瞬みずからを疑ったが、冬の季節にイチオシの新商品らしい。あまりにタイムリーすぎる…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年1月19日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神戸大でも上映決定!」です。

次の投稿は「渡辺京二先生おめでとうございます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。