« 字幕訳稿、作成中 | メイン | 週末も働く »

外大中山ゼミ第一期生は今

目下、外語祭開催中である。が本日はなつかしの外大中山ゼミ第一期生のT君(愛称トミー)が、平塚市美術館で初めて展覧会を企画したというので見に行ってきた。「堀文子展」である(11月23日まで)。絵画も展示もたいへんに充実した展覧会で、お客さんもたくさん入っていた。すごいぞトミー!事前に連絡できずに行ったが、幸いにも久々の再会を果たすことができ、かれのお昼休みの時間を割いてもらって少しおしゃべりをした。

211110a.jpg

美術館も立派だが、トミーも立派である。懐かしかった。実は平塚は当方が7歳から13歳まで育った場所で、これまた懐かしいので、その後少し足を延ばしてみた。当時住んでいた家はもうなくなっていたが、海は昔と同じく穏やかである。

211110b.jpg

一路、町田経由で成瀬へ。同僚のH先生のピアノ・リサイタルは、サロン・コンサート風のしつらえだったが、腕前はプロ顔負けであった。いや、これは完全にプロの仕事である。H先生すごいわーん
211110d.jpg

会場にはご専門の近いM先生にK先生、だけでなく、あらあら国際関係論のW先生、スペ科のY先生も、まあ!もちろんそれ以外のお客さんもびっしりでした。大輪のバラの花束をしょって登場のK先生を激写。

211110e.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13165

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月21日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「字幕訳稿、作成中」です。

次の投稿は「週末も働く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。