« アイスランドDVDプロジェクト(まんまな名前) | メイン | 10月初めのつれづれ雑感 »

金子先生、ありがとうございます!

目下、10月16日(土)のイベントに向けて、鋭意準備中である。満員のお客様とともに宇沢先生をお迎えしたいので、とにかくこれ宣伝である。大手新聞様にはおしなべて連絡したが、どこも取り上げてくださらず、半ばあきらめていたところ、今日の夕方、日経様からお電話があり、金曜日の「お知らせ」みたいな欄に取り上げていただけるとのこと。やったー!ありがとう!!
しかしそんなわけで、大手でなくても今日的メディアでの広報をどうすればとみなで頭をひねった結果、かの金子勝先生に「宇沢先生から受けた教えや影響」つまり宇沢論を語っていただき、その動画を流させていただくという、厚かましくも大胆なお願いをすることを、うちのゼミ生H氏とともに思いついた。大手メディア(しかもTVにまで)でも大活躍で超多忙に違いない金子先生は、にもかかわらず、そんなお願いを快く受けてくださり、先日の金子ゼミの後に研究室にて撮影をさせていただいた。金子先生はいつものようにお話し上手で、中身も濃い。これはわれわれの企画の広報というハナシを超えて、ちょっとお宝映像である。ああ金子先生、ありがとうございますー、大感謝ですー。近日中にUstreamで配信予定!

ちなみに晩は、佐藤方宣さん編著『ビジネス倫理の論じ方』増刷のお祝い@新宿。関西在住のN氏以外(ごめんね)は、編集のSさんの御上京に合わせて(いや、お祝いのために上京?)なぜか某有名ギョーザ店に共著者全員が集合した。また、本づくりの「研究会」をやっていた当時にならって、歌舞音曲付きでも祝いを重ねた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年9月30日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイスランドDVDプロジェクト(まんまな名前)」です。

次の投稿は「10月初めのつれづれ雑感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。