« 賞味期限? | メイン | 20100908研究会、しゃっしーん »

写真は自分で撮らないと

またもや報告が遅れてしまったが、8日(水)の研究会は、台風直撃か?の悪天候の中、かなりの人数の方々に(立教大学のS先生のメーリスで知ってくださった方々、現代経済思想研究会HP上のお知らせで見てくださった方々など。え、ナカヤマに直接頼まれたって?まあまあ)お集まりいただき、無事に盛会となった。アイケングリーンの共同研究者でもあり、『グローバルインバランス』の訳者でもある畑瀬先生が、一時間弱できわめてわかりやすく、ポイントをお話し下さった後、矢後先生がみごとにクリアカットな(=この表現、当日の矢後先生の言葉からちょいと拝借)コメントをしてくださった。(下記写真、とても暗く見えるが、ほんとはもう少し明るかった。とはいえ外はときどき土砂降り)。

100908a.jpg

少し休憩して、畑瀬先生のリプライからジェネラル・ディスカッションまで、あっという間に17時半過ぎに。それから近くの「某民」まで移動してアフターセッション。たくさんの方が残ってくださって、ありがたかった。充実したセッションだったためか、皆さんかなり喉が渇いていらした様子だった。下記はまだ乾杯前の、「嵐の前の静けさ」ショット。

100908c.jpg

実は手伝いに来てもらったゼミ生氏に写真を頼んでいたのだが、まだ未入手で、上記2枚は西谷ボスからいただいたものである。したがって当然、ボスと隣合わせていたメインゲスト&コメンテーターの側が写っていない。ブログには写真があるとぐっとリアリティが増すが、やはり写真は自分で撮っておかないとだめだな、とやや反省。ともあれ素晴らしいセッションができました。ありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年9月11日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「賞味期限?」です。

次の投稿は「20100908研究会、しゃっしーん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。