« 研究会ふたつ | メイン | お盆休みも明けて »

バリバール!?

8月11日から13日は外大ロックアウトで、週末の15日まで実質上のお盆休みである。ようやく一息つけて、渋谷ユーロスペースでペドロ・コスタ監督『何も変えてはならない』を観てきた。女優であり歌手でもあるジャンヌ・バリバールのドキュメンタリー的作品である。

JBalibar.jpg

全体としては音楽作品を楽しむ出来であるが、各シーンため息が洩れるほど美しい。ペドロ・コスタ監督、えらいっ!で、このバリバール、マルクス主義思想家のE. バリバールのお嬢さんであるとのこと。この点に関しては彼もホクホクらしい。さしもの思想家も、人の親ということか。しかし久しぶりの映画館の幸福… ああ、クセになるう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年8月13日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「研究会ふたつ」です。

次の投稿は「お盆休みも明けて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。