« 富山行ってきました | メイン | その後また京都出張もあって »

ドイツ行ってきました

拙ブログでいつぞや紹介いたしましたとおり、5月26日から3泊5日の強行日程にて、「ドイツ社会政策学会・学史部門」の今年度大会@シュトゥットガルトの(郊外の)ホーエンハイム大学に、行ってまいりました。思ったよりも肌寒くて、毎日、え、梅雨?のような天候。最後の日だけかろうじて、以下のように晴れましたが;

100530c.jpg

会合はこの写真の背景にみえている「お城」と呼ばれる校舎の一室で行われたのでした。写真向かって左は、ウィーン留学時代からずっとお世話になっているミルフォード教授です。他にも学会仲間の先生方にたくさん会えて、それからドイツの学史研究の動向をがっつり知ることができて、超充実!たまたま同時期に同じ場所で行われていたフォン・チューネン(空間経済学の始祖と言われている)のちいさなシンポジウムも聴けて、「はるばる日本からようこそ」とか言われて、いやー何というか、強行スケジュールも報われました!時差が向こうに慣れる前に帰ってきたので、今日はすでに元気、な気がする(幻想なのか?)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年5月31日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「富山行ってきました」です。

次の投稿は「その後また京都出張もあって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。