« 師走のはしり | メイン | 『フォトネシア』合評会 »

12月の企画

先週の土曜日(5日)は人様の熱いイベント2つにお邪魔した。もっとも一つ目は、旧国際協力講座のボスが指導した博士学生さんの博士号請求論文最終審査であり、「イベント」といっていいのかどうかわからないが。しかしアフリカの現代作家を扱った地道な研究に秘められた熱い思いが、審査員をもうならせる様はなかなかのものであった。出版されたらぜひ読んでみたい研究である。
時間が重複していたので終わりまで聞けずに二つ目のイベントへ。こちらはウチのゼミのゼミ幹が主催するイベントで、かなり売れ筋の若手論客,、萱野稔人さんと鈴木謙介さんのお二人がゲスト、TBSのラジオでの宣伝効果もあったのか、集会室をうめつくした若者が真剣に聞き入っていた。いまどきの若者たちがとても素直に直球な問いを投げかけ、ゲストのお二人がちょっと先輩の立場から一生懸命こたえている。いやー若者!がんばれー。なんだか今後のわが授業の参考にもなったりした。

で、続いてわれらが12月イベントのご案内である。暮れも押し迫った日曜日に;という意味ではめっちゃアンタイムリーであるが、結構おもしろい会合になる予定!忘年会も兼ねてどうだっ

ファイルをダウンロード

ということで、いらっしゃる方はナカヤマまでご一報お願いいたしますー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月 7日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「師走のはしり」です。

次の投稿は「『フォトネシア』合評会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。