« 久しぶりに! | メイン | 京都出張 »

ドキュメンタリ『アンナへの手紙』

このところ忙しくてロクに映画にも行けなかったが、今日はシビックセンター(小ホール)で上映された『アンナへの手紙』(エリック・バークラウト監督)を観ることができた。チェチェンの人々の声を聞き、ロシア政府を批判して暗殺されたアンナ・ポリトコフスカヤに関するドキュメンタリーである。何年にもわたって彼女や志をともにするジャーナリストたち、彼女の死後は遺族にも取材して丁寧に作られており、映画としても優れた作品に仕上がっている。劇場公開されるかどうか(どこかでポスターを見た気がする)わからないが、お勧めしたい。というか、久しぶりにいい映画を見て、ああシアワセ~(いや、テーマは重いのだが)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13107

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月20日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりに!」です。

次の投稿は「京都出張」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。