« ボスの帰国 | メイン | 合評会企画 »

大東文化大経済セミナー

昨日(7月17日)午後14:00- 大東文化大の中村宗悦さんが佐藤方宣編『ビジネス倫理の論じ方』(当方も第7章、書きました)の合評会を企画してくださったので、初めて大東文化大(板橋キャンパス)にお邪魔してみましたー。福間聡さん、馬場靖雄さんのお二人からコメントをいただき、大東文化大の社会学や経営学の先生方、学史学会の方々なども(遠方からも!)いらしてくださり、なかなか大きな会合であった。また、本を書く間、何度も会合し議論をした面々、ナカニシヤ出版の編集の酒井さんとも久しぶりに会えて、楽しかった!
議論のなかで出てきたハナシだが、タイトルが「経済倫理」ではなく「ビジネス倫理」であるために、ビジネス書を手に取る人の目にもそこそこ触れているらしい。実際、ビジネスマンはこの本をどう読むのだろうか。そういう会合ができたら、おもしろいだろうなと思った。わかりにくいとか、役立たないとか、きっと評価はさんざんだろうが…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13095

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年7月18日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボスの帰国」です。

次の投稿は「合評会企画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。