« 気分はABBA(古っ) | メイン | 追加情報 »

土佐先生の研究会

090627Tosameeting.jpg

先週の金、土と神戸大学の土佐先生の主催する科研研究会に参加してきた。初日は若手の二人の研究者(中野佳裕さん、前田幸男さん)のご報告、二日目は海外ゲストDavid Chandler, Julien Reidさんのご報告であった(写真は二日目、Shani Giorgiandreaさんと清水耕介さんお二人のコメンテーターとともに。左端が司会の土佐先生)。
およそ国際関係論の分野で、M.フーコーの視角などを取り入れる論者たちの集まりで、興味深く聞かせていただいた。かねてから国際関係論と経済思想におけるリベラリズム(あるいはネオリベラリズム)の規定の違いには注目していたのだが、この共同プロジェクトをきっかけに、このあたりのことを考えていけたらとの思いを新たにした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13090

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年6月29日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気分はABBA(古っ)」です。

次の投稿は「追加情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。