« 恩師のハナシ | メイン | 2009年度プレゼンコンテストの相談 »

学会で卒業生に会う!

週末は、慶応大学で経済学史学会が行われました。あいにく用事が二つほど重なってしまい、フルに参加することはできなかったのですが、初日最後のセッション会場で、中山ゼミドクターを単位取得退学した卒業生が声をかけてくれました。わー久しぶり!!!ということでセッション後にさっそくカフェに移動、あれこれおしゃべりいたしました。彼女は大学院を出た(退院)後、N村系の研究所の研究員さんとして、バリバリ働いていますー。

090530.jpg
(@田町駅付近のカフェ。お店のお姉さんに撮ってもらったので、なんか二人の表情がカタイ)

学会は研究成果を報告したり、耳学問させてもらったりする貴重な場ですが、研究仲間に会えるのも楽しみの一つです。でも、卒業生に会えるとは、これもカンゲキー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13083

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月31日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恩師のハナシ」です。

次の投稿は「2009年度プレゼンコンテストの相談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。