« HPとの違いって? | メイン | 実験 »

先週末のセミナー

そういえば先週土曜(23日)は、立教大学で行われたLawrence H. White 教授のセミナー、'The Clash of Economic Ideas -The Roaring Twenties and Austrian Business Cycle Theory'を聴きに行って来た。オーストリア学派の景気循環論を整理したご講演もおもしろかったが、その欠陥の指摘やフリーバンキングに関する議論も出たディスカッションもよかった。海外ゲストを招聘したりセミナーを組んだりするのは手間がかかるが、聴かせてもらえる者にはありがたい。インフル騒ぎのこの時期にあえて開催してくださった立教大学の大友先生、ありがとうございます!

これを書いている今頃、地球の裏側マドリードではG.アリギに関する大きなシンポジウムが開催されている。病床に在るというアリギ本人も参加!直前に知ったこととはいえ、またとない機会なので行きたかった(行きたい!)が、学期真っ最中のこの時期に、これまたインフレ騒ぎをおして行く勇気が、ない。ヨーロッパは遠いな、とこんなときには思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13080

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月25日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HPとの違いって?」です。

次の投稿は「実験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。