« 母音音価の変異 | メイン | 合成プラス短縮について »

呟きから

RT @tadacarte 大昔の人も「若者のマンモス狩り離れが止まらない」とか言って嘆いてたのかな。「動物を狩らないで稲作ばっかりやってる“稲作系男子”」とか。

--

South ParkのStarvin' Marvinのエピソード、youtubeには無さそう。「売ってる」ってことかな。

--

RT @manuke10b ヤマダ電気で。うんこしたかったからトイレの場所聞いたら、ウォシュレット売り場に案内された。http://manuke-taiken.seesaa.net/

--

横書きの一筆箋って、何でダメな英語が書いてあるんだろう。

--

RT @manuke10b ある日、上司が髪の毛を短く切ってきました。それを見た同僚のS君が、自分の頭を指さして「頭、行ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言いました。「あたまいかれたんですか?」笑い死ぬかと思いました。http://manuke-taiken.seesaa.net/

--

ユンケルは口蹄疫の募金をしないんだろうか....。

--

RT @manuke10b いやもうめっちゃ利く。記憶力がすごくよくなる。あの脳のなんとかってゲーム。http://manuke-taiken.seesaa.net/

--

おテント様が高い内に爪を切るメイシンジャーな僕。

--

小学生の頃言ってた「エッチ、スケッチ、サンケッチ」って何だったんだろう。七五調ではあるが。

--

「ついる(五段活用)」なのか....。

--

イケてる男子につく「くん」は、「きゅん」に変化することがあるのですね。「胸キュン」と関係あり? 例:浅尾きゅん、久保きゅん

--

RT @RPM99 世代論の区分って「ケータイがないと死んでしまう」人を「ネットがないと死んでしまう」人が叩いていて、それをさらに「テレビがないと死んでしまう」人が叩いてるようなイメージ。

--

アップルストアの3階で仮眠してたら、鼾かきそうになった。

--

awesomeをアウェーサムと読んでる人がいた。

--

ドトールでaguas de marco(三月の雨)流れる。昔十年以上探して自分でミュージックレスキューした曲。いいなあ♪

--

サイゼリヤ。隣にスパゲッティをバキューム食いする男あり。

--

アップルストアって、アポストって言うのか!エールフランスをエアフラと言うが如し!

--

RT @manuke10b 今日マックにて、大学生男二人の会話。A「あれ、『まさき』ってさぁ、どういう字書くんだっけ?」まさき「んぁ、俺ぇ?えっとね、田村正和の『正』に、樹木希林の『き』」A「どの『き』だよ!ww」マロンパイむせた。http://manuke-taiken.seesaa.net/

--

千葉もそうだけど、埼玉も東北の南端だと再確認。隣の主婦が男(おどご)って言ってる。

--

2ch的ワザと誤字を直してくれるガチャピンは素敵! RT @GachapinBlog 『ガチャピソ、かわゆい』 ありがとう。でも、「ソ」と「ン」をまちがえちゃってるよん。似てるけど、「ソ」は「そ」で「ン」は「ん」って読むんだよっ♪ これじゃ、ぼくは「がちゃぴそ」になっちゃうー。

--

咳が辛い。蜂蜜大根作っておくべきだった。最近風邪引いてなくて、油断してた。

--

ってか、独立行政法人化と喫煙室って似てると思う。まず「分類」して脇に置いて、で、どんどん縮減する。

--

近所のパン屋のちらしに、「バタールは”中間”という意味」って書いてあったんだけど、batard(アクサン省略)を聞くと、英語の同源語bastardをどうしても思い出してしまう。

--

大学生協前で、自動車教習所のティッシュもらっちゃった!<笑>

--

「小股の切れ上がった女」って、どんなヲンナ?

--

「腰が軽い」と「尻が軽い」を混同していた件

--

名前も知らなかったけど、82歳の父がiPadに興味を持っていた。びっくり!今持っているiMacとは別物だと言ったら、ちょっと落胆してた。iMacで本とか読めるんだと思ってた。

--

RT @yamasakusen appleの人も感動するよねきっと なんだか音楽に勝っちゃってるのが気になるけど RT: @nawoki_now: 感動した! QT @kaerugeko: これすごいFlash!「Labuat」 http://goo.gl/kHs6

--

何が起こってるの?野麦峠なの? -- 米アップル、中国委託先で相次ぐ自殺に「悲しんでいる」 http://bit.ly/cu4BfX

--

浴室の石鹸、前の石鹸が終わったので、アレッポ石鹸になった!マンモθ、うれP!

--

僕の使ってる駐車場、黒いフィルム貼った車多いんですけど。「・・・1」なんていうナンバーもあるんですけど、やっぱり「お土地柄」ですか?(怖い。)

--

ツイッターを、トゥイラーと、米語発音で呼ぶ邦人もいるんですね。トゥイ・ア(「・」は声門破裂音。cf. ホ・オポノポノ。)と英国労働者階級発音で発音する人もいるんだろうか。

--

いつの間にやら、「写真を撮ること」の短縮形が「写」から「撮」に変わってます。以前は、「接写」、「激写」。今は、「盗撮」、「瞬撮」。

About

2010年5月27日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母音音価の変異」です。

次の投稿は「合成プラス短縮について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。