« ヴィタ・スサク講演会 【第3弾】 | メイン | ボローニャからフィレンツェへ »

外語祭 開幕!

第92回目外語祭が 「世界をつれてきた」 のキャッチフレーズのもと、今日から24日(月)まで開催されている。
府中キャンパスは、世界料理を提供する「グローバル・キャンパス」 に大変身だ! 
中庭に立ってぐるりと一周見渡してみよう。学生たちがそれぞれ自分の専攻語・専攻地域の料理を作ったり売ったりしている。まさに世界料理が一堂に会したヴァーチャルな世界空間の真ん中に立っているような感覚を味わえる。こんな大学祭、滅多にない。

さあ、世界の料理を食べに東京外大に行こう!

ロシア料理店 「ふくーすな屋」 をご紹介。
クレープのような「ブリン」のサーモン巻きは、レタス、サワークリームとの彩りもお洒落で美味しい。
 ↓

ピロシキを揚げる3人娘。ちょっとサボテンを思わせる姿のピロシキもあったけれど、それも愛嬌?
ピロシキは、リンゴとお肉の2種類あります。
 ↓

こちらはボルシチ。ビーツもたっぷり入っているとのこと。
あら、可愛らしいマトリョーシカのエプロン!(だれのかなあ~)
 ↓

とにかく楽しそう! 寒いから風邪ひかないようにね。
 ↓


こちらは中央アジア地域のみんな。いつも明るくて、結束が固い。
ウズベクの衣裳、似合っていますね。
シャシルィク(羊+タマネギ)、香辛料がきいていて美味しかった! 
それから、グルジア・ワイン、どうもありがとう(感激しました)!
 ↓

中央アジア地域自慢のプロフの下ごしらえ。これを炊き込みご飯にするのですね。
 ↓

About

2014年11月20日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴィタ・スサク講演会 【第3弾】 」です。

次の投稿は「ボローニャからフィレンツェへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。