« ポスター展 「ユートピアを求めて」 | メイン | 祝刊行 シニャフスキー 『ソヴィエト文明の基礎』 »

チェーホフ的忘年会+新年会の予告

過日、卒論ゼミで卒業アルバム用の写真を撮った後、忘年会をした。
そこで披露されたのは、

100分の1だけ「馬主」になっているという話。
ソヴィエト製カメラに凝って9台も集めた話。
吉祥寺のお洒落なパンケーキ屋さんのアルバイトの話。
去年このゼミを卒業した仲間が書いた小説の話。
就職内定先から求められている研修の話。
病院の夜警バイトで経験した認知症らしきおばあさんの話。

どれもチェーホフだったら「ひねり」の効いた短編に仕上げそうだと思うような興味深い話だった。
その時の模様。
 ↓
seminar party 2013.12.JPG


さて新年には学年を越えての「合同新年会」を予定している。
2014年1月30日(木)16:00~ 7階ロシア語共同研究室
卒論を書き終えた4年生のお祝い会と、来年ゼミに入る予定の2年生の歓迎会も兼ねる。
ポットラック形式(それぞれが食べ物を持ち寄る立食パーティ)。
留学や就活の話を先輩に聞くいいチャンスなので、1年生でも興味のある人は参加していいですよ。

About

2013年12月23日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポスター展 「ユートピアを求めて」」です。

次の投稿は「祝刊行 シニャフスキー 『ソヴィエト文明の基礎』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。