« 「内向き志向」なんてどこ吹く風の留学事情 | メイン | 女帝エリザヴェータの文化的功績 »

ゼミ企画 文芸フェスを開催

3年ゼミの豊田宏くんの発案により、ゼミ企画「文芸フェス! 村上春樹は来ないけど(笑)」をおこなうことになった。
村上春樹の最新話題作 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 について自由に語りあう「読書会」である。


「文芸フェス! 村上春樹は来ないけど(笑)」
日時: 2013年7月5日(金)17:40~19:30
場所: 422教室(総合文化研究所セミナー室)
参加: 無料、だれでも歓迎!

ふつう「文芸フェス」といえば、著者(や訳者)をお招きしていろいろお話ししていただいたり朗読したりという形が多いと思うが、この企画では本来の主人公である村上春樹さんは登場しない。学生や院生たちが集まってワイワイ楽しく自由に感想や発見を交換しあい、互いに「読み」を刺激しあい深めようというもの。タイトルはそこから来ている。

目下、豊田くんを中心にフェスの内容を検討し、着々と準備を進めているところだ。
プログラムで決まっているのは、あらすじ紹介、朗読、「村上春樹とロシア文学」についての報告、リスト『巡礼の年』の「ル・マル・デュ・ペイ」鑑賞、「村上春樹と音楽」についての報告、トークセッションなど。ポスターも作成中。

乞うご期待!


murakami.jpg

About

2013年5月26日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「内向き志向」なんてどこ吹く風の留学事情」です。

次の投稿は「女帝エリザヴェータの文化的功績」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。