« レクチャーコンサートへのお誘い | メイン | コンツェルト公演 『巨匠とマルガリータ』  »

手作りコンサート無事終了

21日、ゼミ生たちによる手作りレクチャーコンサート「ロシア音楽の夕べ」が無事終了した。


P1020730.JPG
   会場風景


レクチャーと生演奏はそれぞれ個性的で、ロシア音楽史を駆け足でたどるという当初の目的がそれなりに形になっていたのではないかと思う。プログラムの内容が充実していたとすれば、それはひとえに総合プロデュース千葉元くんの熱意によるもの。千葉くんがいたからこそ実現できたコンサートだ。
それに加えて、会場の設営から飾り付け、パワーポイントや台本の作成、ポスターとプログラムの作成、お客様の誘導、プログラムとプログラムの間の機敏な入れ替わり、アンケートの実施、打ち上げの準備、片付けとすべてにわたり本当に全員が協力してこのイベントを盛り立ててくれた。たった1回しかリハーサルができなかったのに全体がスムーズに進行したのは驚異だった。

2012年12月21日は奇しくもマヤ歴で「終末の日」とされる日にあたっていたが、終末も来なかったようだし、私たちにとってはきっと素敵な夜としていつまでも記憶に残るだろうと思う。
自己満足と言われても、まあ構わない。私はこのイベントを創造していくプロセスそのもの、ゼミ生たちの新しい魅力や才能を見出す過程そのものが楽しかった。


P1020744.JPG
   レクチャーの様子


聴きに来てくださったすべての方にお礼申し上げます。
お忙しいなか時間を割いて素晴らしい歌を披露してくださった亀山学長、ありがとうございました。オネーギンのアリア、最高でした!
参加してくれたゼミのみんなは私の誇りです。ありがとう!!


P1020732.JPG
 ↑
ドレスコードを「クリスマスレッド」にしたので、みな衣裳のどこかしらに赤が入っている。

About

2012年12月22日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レクチャーコンサートへのお誘い」です。

次の投稿は「コンツェルト公演 『巨匠とマルガリータ』 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。