« 第59回『南山大学ドイツ語弁論大会』・第45回『ドイツ語オーラル・インタープリテーション大会』(オンライン開催)のお知らせ | メイン | 交換留学についてのお知らせ »

先着100名!【お家でドイツ語圏の学生と国際交流⭐️第二弾⭐️】

日本とドイツ語圏の大学生同士のオンライン交流イベントの案内が届きましたのでお知らせします。日本人学生の申し込み締切は10月31日(土)とのことです。希望者は早めにどうぞ。(成田 節)

**********

【お家でドイツ語圏の学生と国際交流⭐️第二弾⭐️】

ポスター

ドイツ、オーストリア、スイス、ルクセンブルク、日本の大学生とZOOMで交流しませんか?前回が大盛況だったため、第二弾を開催します!!
海外旅行・留学ができなくなっても、ZOOMを使うことで、世界中の国の大学生どうしで話し合ったり意見を交換したりすることができるようになりました!
この機会に、日本とドイツ語圏の大学生どうしで、将来の夢や趣味といった気軽な話題で交流しましょう!
主に英語を使用する予定ですが、ドイツ語、日本語も歓迎です。
また、ドイツ語・日本語を話す練習がしたい、という人も大歓迎です!*1
上記の5カ国の大学生なら国籍に関わらず誰でも参加できます。
事前準備は不要、参加費は無料、ドイツ語が話せなくても大丈夫です。
どうぞお気軽にご参加ください!

*出来る限りドイツ語・日本語を話す機会が得られるように手配させていただきますが、当イベントでは英語による交流が主となっているので、十分に設けられない場合があります。予めご了承ください。

日時:11月7日(土)19:30~21:30
参加費:無料
定員:約100名(先着順となっております。)
主催:ゲルネ/GERNE
(東京大学トライリンガルプログラムドイツ語受講生有志団体) 

参加はこちらから↓(10/28までにお申し込みください。)
https://nitidokuoutan2020.wixsite.com/website

*Zoomのリンクは11月の初め頃にご登録のメールアドレスにお送りいたします。
**参加者割合の都合で、日本人の参加申し込みは10/31まで受け付けます。**

外国の人といきなり話すのは緊張するな・・・って思う人もご安心ください!なぜなら、、、
✔️ 各グループにリーダーがいるので、自然と話せるようになります!
✔️ 話すテーマをパートごとに設定しているので、話題に困ることがありません!

きっと楽しい2時間を過ごせます。お気軽にご参加ください!

お問い合わせは、こちらのホームページからどうぞ!
https://nitidokuoutan2020.wixsite.com/website

About

2020年10月27日 03:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第59回『南山大学ドイツ語弁論大会』・第45回『ドイツ語オーラル・インタープリテーション大会』(オンライン開催)のお知らせ」です。

次の投稿は「交換留学についてのお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
PowerCMS Platform