トピックス

トピックス新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う司法通訳養成講座の開講延期について

2020.04.02

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う司法通訳養成講座の開講延期について

日々悪化する新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、感染爆発の重大局面が叫ばれている中、本学としても、今後爆発的な感染に繋がる恐れがあるという強い危機感から、共同開催の青山学院大学とも協議の上、2020年度の司法通訳養成講座について、開講を延期することとさせていただきました。

両大学とも直前まで開講に向けて最大の努力をさせていただいたところではございますが、今後、収束の見通しも立たない中で、本講座を開講することは、皆様及びご家族の皆様の健康を脅かすことに繋がり、もとより国や東京都との見解にも反しますため、このような苦渋の決断となりました。

本講座の開講を心待ちにされていた皆様のお気持ちを拝察致しますと、誠に残念ではございますが、上記のような結果となりましたこと、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、今年度開講予定だった講座につきましては、次回以降も開催を検討して参ります。
また、受講料の返金につきましては、皆様へ別途電子メール等にてご案内させていただきます。