« 「文献の整理術」ガイダンス、おかげさまで好評裡に終了しました! | ホーム | 『学問の森に入ってみよう』ガイダンス終了しました! »

2018年5月28日

「外国語学習のコツ」ガイダンス 無事終了しました

こんにちは!

この度、「外国語学習のコツ」というガイダンスを担当しました、寺島です。

来てくださった皆様、ありがとうございました!

初めてのガイダンスでしたが、無事終わったことにほっとしています。

今回は、外国語学習の際に絶対押さえておきたいこととして、動機づけ、インプット、アウトプットの大切さについてお話しました。

みなさんが学習内容を選ぶとき、少しでも役に立てていただくことができれば幸いです。

とにかく、楽しく学習できるといいですよね!

当日使った資料をアップロードしますので、ガイダンスにいらっしゃることができなかった方はぜひご覧ください。

外国語学習のコツ.pdf

資料だけではわかりにくい部分もあるかと思いますので、遠慮なくデスクにもいらっしゃってください。

(資料には載せなかった補足やぶっちゃけたお話、個人的な体験談も披露しますよ......!)

他にも言語学習で悩みがあれば、今は言語教育系のコンシェルジュが2人もいるので、お気軽に立ち寄ってくださいね☆

専攻語を使って研究されている先輩方もたくさんいるので、ぜひコツを聞きに来てください♪