東京外国語大学を体験しよう!

東京外国語大学で実施しているイベント・オープンキャンパスをご案内します。

学長メッセージ、学部概要説明、各専攻言語・地域紹介、キャンパスツアー、学生動画アラカルト、入試ガイダンスなどの動画ポータルを配信しています。詳細はこちらをご覧ください。

オープンキャンパスに参加して大学の雰囲気を感じてみよう! 先生や在学生と直接話せる相談会、大学の授業を体験できる模擬授業などのコンテンツがいっぱいです。オンライン型オープンキャンパスを開催しています。詳細はこちらをご覧ください。

「体験授業」で本学で行われている授業を体験してみよう! 東京外国語大学の教員が、自らの専門分野について高校生向けに、やさしくかみ砕いて授業をいたします。 詳細はこちら

大学に親しんでもらうことを目的に、中・高校生の皆さんが学生大使(TUFSアンバサダー)のメンバーと交流するイベントを多数用意しています。詳細はこちらをご覧ください。

学生大使(TUFSアンバサダー)や職員とキャンパスを巡るツアーのほか、キャンパスを自由に見学できる機会を設けています。詳細はこちらをご覧ください。

職員や在学生に、オンラインで直接相談してみませんか? 大学の制度から学生生活についてまで、皆さまの疑問になんでもお答えします。詳しくはこちらをご覧ください。

東京外国語大学を体験するさまざまなイベントの今後の開催予定を日付順に確認できます。詳細はこちらをご覧ください。

学校単位でのキャンパス見学、高校等への出前授業や出前説明のお申込みはこちらをご覧ください。

PAGE TOP