大学紹介

HOME > 大学紹介 > 広報 : 撮影申込について

このページを印刷する

東京外国語大学への撮影申込について

本学では、教育・研究の妨げにならない範囲(時間・場所等)で、大学の広報となると判断されるもの、もしくは、公共的なものについて、撮影を受け入れています。

東京外国語大学での撮影については、事前に申請・承認が必要となります。
撮影をご希望される方は、撮影の企画書等(担当者名・連絡先、企画の内容、施設名やイメージなど撮影したい場所、予定日時等を明記)を下記お問合せ宛てEメールまたはFAXにてお送りください。追って広報係より撮影の可否についてご回答いたします。

撮影許可範囲

  1. 本学の教育・研究の妨げにならない範囲(時間・場所等)で行うこと。
  2. 大学の広報となると判断されるもの又は公共的なもの。

ただし、次に該当すると判断されるものは認めない。

撮影許可の条件等

  1. 事前に企画書等を提出し、本学の内諾を受けること。
  2. 本学内で撮影した写真・動画等は、本学の許可なく他で公開しないこと。
  3. 必ずポスター、テロップ等により「東京外国語大学」が撮影協力している旨を明記することとし、明記できない撮影は許可できない。
  4. 原則として無料とする。ただし、通常の撮影と比べ、本学の負担がかなり大きいと考えられる場合は、有料とすることがある。その料金については別に定める。

<有料となる場合の例>

お問い合わせ先

国立大学法人 東京外国語大学
事務局 総務企画課 広報係
Eメール:soumu-koho[at]tufs.ac.jp
TEL:042-330-5150  FAX:042-330-5140
〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1(本部管理棟4階)