夏季一斉休業期間中の窓口業務等について

2019.08.09

本学は、低炭素社会の実現や地球温暖化防止となる省エネルギー対策を推進するため、2019年8月10日(土)~8月15日(木)の期間、夏季一斉休業を実施します。

そのことに伴い、窓口業務等の休止や建物への立入制限を行いますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

1)窓口業務及び各種証明書発行業務の休止について

夏季一斉休業に伴い、窓口業務及び各種証明書の発行業務(自動発行機含む)を休止します。証明書の交付を希望される方は、お早めにお手続きくださいますようお願いいたします。

休止期間:8月10日(土)~8月15日(木)

※各種証明書は、申請受理翌日から起算して、和文で3営業日後、英文・教職関係の証明書全般で7営業日後の発行・発送となります。

2)各建物への立入制限

夏季一斉休業に伴う府中キャンパスの各建物への立入制限を行います。

立入制限日時:8月9日(金)20:00~8月16日(金)7:30
立ち入りを制限する建物:府中キャンパスの各建物(国際交流会館は除く)

  • 教職員は、キャンパスカードによる建物の出入り口の解錠を行うことができません。緊急時等やむを得ず建物に立ち入る必要がある場合は、本部管理棟1階の警備員室に事情を説明し、特別入構記録簿に記帳後、警備員による同行解錠により建物へ立ち入ることとなります。
  • うち、8月10日(土)は、高圧受変電設備定期点検を実施するため府中キャンパスは全館停電(国際交流会館は別系統のため停電はありません)となります。電気機器は使用できなくなりますので、各室のパソコン、テレビ、コピー機及び冷蔵庫等の電気機器は、一斉休業日前にコンセントを抜いておいてください。なお、各室の冷蔵庫内の飲食物は事前に廃棄するなど、適宜対応をお願いします。

3)8月16日に閉室する学生支援施設

次の学生支援関連施設は、8月16日(金)は閉室します。

  • 保健管理センター
  • 学生相談室
  • グローバル・キャリア・センター
  • ボランティア活動スペース(VOLAS)

4)附属図書館の閉館について

全学一斉休業と空調工事のため、下記の期間は完全休館となります。

閉館期間:8月9日(金)~8月18日(日)

※自動ドア閉鎖のため、夜間用の返却ポストも以下の期間は使用できません。
8月8日(木)17:00~8月19日(月)8:30 

※上記期間中にMy Libraryから行った図書貸借・文献複写の申込みは、8月19日(月)以降の受付になりますのでご注意ください。詳しい開館日程は図書館ホームページのカレンダーをご確認ください。

5)留学支援共同利用センターの移転と閉室について

留学支援共同利用センター(8/9まで本部管理棟1回留学生課)は、2019年8月19日(月)より、留学生日本語教育センター1Fに移転します。移転等の関係で、2019年8月10日から18日まで閉室します。

閉室期間:8月10日(土)~8月18日(日)

なお、移転後も、メールアドレス、電話番号の変更はありません。

6)大学会館の閉館について

大学会館は、次の期間、閉館となります。

全館閉館期間:8月10日(土)~8月18日(日)

なお、そのほかの期間(7月22日(月)~8月31日(金))についても短縮営業となりますので、ご注意ください。

  • 購買書籍部「ハッチポッチ」 11:00-15:00(土日祝日は休業)
  • 1階食堂「ミール」 11:30-13:30(土日祝日は休業)
  • 生協本部 11:00-15:00(土日祝日は休業)
  • 2階食堂「さぼおる」は、9月30日まで休業

7)緊急のお問合せ・連絡先

夏季一斉休業は、窓口業務・電話受付は休止します。
緊急の連絡が必要な場合は、下記へご連絡をお願いします。

管理室:042-330-5419

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