【応募締切:2/29】夏季集中スタディツアー リオオリンピック・パラリンピックにおける通訳ボランティア募集

2016.02.19

リオオリンピック・パラリンピックにおいて①英日、②韓英、③ポルトガル語と日本語の間の通訳ボランティアの緊急募集をします。

今回の募集は、すでにオリンピック委員会での通訳ボランティアの募集が終わっているものの、以下の条件でのボランティア通訳が足らないための緊急募集です。

夏季集中スタディツアーとして、2単位の対象となります。

すでにリオオリンピック組織委員会との間で合意ができており、宿舎と滞在中の食費は先方負担です。渡航費および個人的に出費が必要な部分は自己負担となります。渡航費については団体割引適用の航空運賃を交渉します。 大学としては安全について万全を期しますが、基本的には渡航中の身の安全を守るのは自己責任です。派遣前に事前に研修を行います。

①英日と②韓英の言語コンビネーションにおいては、応募条件はTOEIC800点以上であることです。
英日は30名、韓英は若干名の募集です。
③ポルトガル語と日本語のコンビネーションについては、ポルトガル語圏への長期留学経験があることを条件とします。募集は若干名です。

派遣期間は最低2週間です。オリンピック期間は8月5日から21日ですが、そのあとのパラリンピックの期間も含めて、7月末から9月半ばまでの間の2週間を指定して担当いただけるよう配分します。

応募を受け付けたあとにリオオリンピック組織委員会の面接をスカイプ経由で受けていただきます。
応募を締め切った後、4月に授業としての登録を始める前に3月中に説明会を開催する予定です。
ふるって応募してください。
2月29日月曜日応募締切
エントリーフォームダウンロードは こちら
エントリーフォーム応募先・お問合せ先:Rio-volunteer[at]tufs.ac.jp まで送付してください。
※[at]を@に換えて送信してください。
※応募の際は、メールの件名に学籍番号と氏名、希望する言語コンビネーションを明記してください。

PAGE TOP