ホームカミングデイ&建学記念会を10/31に開催しました

2015.11.13

2015年10月31日(土)、第7回ホームカミングデイ&建学記念会が開催され、多くの同窓生・在学生が府中キャンパスに集いました。

第1部の式典では、戦後70年を記念し、戦中・戦後の混乱期の卒業生への卒業証書授与式が行われ、6名の方へ約70年越しの卒業証書が授与されました。卒業証書授与式の詳細は、ウェブ広報誌 TUFS Today(http://tufstoday.com/articles/20151102-02/) をご覧ください。
卒業証書授与式の後、東京外語会理事長挨拶、立石学長による大学の近況報告、大学文書館による「淺田榮次と東京外国語大学」と題した建学記念講演が行われ、メインプログラムとして、島田雅彦さん(小説家、1984年ロシア語科卒)による「サブカル化した政治と日本の未来」と題した講演が行われました。

第2部の懇親会では、学生サークルの「ロシア民謡ルムーク」と「アカペラサークルLINES」による歌や演奏の発表も行われ、終始が賑やかな会となりました。
今日の為に学生ボランティアサークルの「PeekABoo」が学内の落ち葉ひろいをしてくれました。

   

   

   

   

PAGE TOP