グローバルビジネス講義inロンドンを1/31に開催しました

2015.03.16

1月31日(土)、本学が海外拠点を置く都市の1つであるロンドンにおいて、グローバルビジネス講義を開催しました。
この講義は、これまで本学国際学術戦略本部のグローバルネットワーク形成事業(TUFSグローバルコミュニティ事業)で培ったネットワークを活用して、本学学生の留学とキャリアパス形成を支援するために行われた初の試みです。

本講義はTUFSグローバルコミュニティ事業ロンドン・オフィスとの共催で、同オフィスが置かれているロンドン大学東洋・アフリカ研究学院(SOAS)にて開催されました。英国を拠点として第一線で活躍する3名の卒業生を講師として招き、本学から英国に留学中の在校生、英国在住の卒業生など、21名が参加しました。
各講師の体験談に基づいたテーマで講義が行われた後、ディスカッションが行われました。

グローバルビジネス講義inロンドンは、本学の授業科目「グローバルビジネス講義」(日本国内の一流企業の経営者や著名な企業家を講師として開講)にヒントを得て、パイロット的に行われたものです。今後、本学が拠点を置く都市や本学同窓会組織である東京外語会の海外支部の所在地などでの開催を検討しています。

PAGE TOP